子供が通う保育園

明日は子供の遠足です。
あー今日は体操教室で体操服を着るのに
明日また遠足!!

子供が保育園から帰ったら直ぐに
洗濯しなきゃ!

この保育園は本当に
そういった気遣いができないから
本当に困る。

頭が悪い。
保育園なんだから
共稼ぎしているんだから
少しは家庭のことも考えてほしい。

だからこの保育園は人気がないだよ。
小学校区の唯一の保育園だから
仕方なくいれているけど、、、
そうじゃなかったら絶対に
こんな気の利かない
子供の環境にあまりよくない
保育園にいれたくない。

ちゃんと見ているようで
全然みていない、先生。

閉園時間前になると
子供も少なくなるけど
居眠りしている先生。

親がいるのも無視して
先生同士で話に夢中になっている。

こんな先生ダメでしょ?

まあ幼稚園みたいに
教員資格じゃないから、、、
たいしたことないんだから
仕方ないかもね。

でも世の中の保育園の先生
でちゃんといい先生がほかにはいると
思いたいです!

グチはこれくらいにして
医療事務の講座選び
をします、、、。転職を考えているので
資格をとって転職しようと思っているんです。